写真映えもばっちり!おしゃれで使いやすいおすすめキッチン雑貨


スキレットパンで熱々の料理を楽しもう!

料理を作る上では、味や美味しさを追求することはもちろん、見た目にもこだわりたいものですよね。便利で使いやすく、食卓をおしゃれに演出できるキッチン雑貨をご紹介しましょう。
最初におすすめしたいのが、スキレットパンです。スキレットパンに具材を入れて調理すれば、熱々の料理をスキレットに入れたままで食卓に並べることができ、出来立てならではの美味しさを楽しめます。ハンバーグ、グラタン、ラザニアといった洋食を作る際にスキレットパンを活用すると、普段以上に目でも舌でも料理を楽しめることでしょう。ウインナーソーセージやベーコンを焼く際にスキレットを使うのもおすすめですよ。パンケーキをはじめ、スイーツ作りに応用できるのも嬉しいポイントです。

おしゃれでスグレモノ!ホーロー製品の魅力

キッチン用品店や雑貨屋で、ホーローの調理器具や保存容器を目にしたことがある人も多いのではないでしょうか。ちょっぴりレトロ感のあるホーロー製品は、キッチンやダイニングをおしゃれに演出できるだけでなく、様々な優れた特性を持っています。ホーローは耐食性があり、丈夫で長持ちする素材です。保存容器として使う場合、他の素材で作られた容器と比べて匂い移りがしにくいという点も大きな魅力ですね。味噌や糠床といった匂いの強い調味料を保存するのに使用したり、常備菜を入れておいたり、と様々な用途で活用できます。素敵な風合いのホーローの保存容器に常備菜を入れておけば、食卓にそのまま出すだけで、スタイリッシュな印象を与えられます。

毎日の料理には欠かせないキッチン雑貨。毎日使うアイテムを可愛くオシャレなものにすれば、料理をするのがさらに楽しくなるでしょう。