腕時計はどんな買い方がある?購入方法を3つ紹介


オーソドックスに正規店で購入しよう

ブランド物の腕時計を購入するときには国内にある正規店に行きましょう。正規店なのですべて本物のブランド品を購入する事ができます。メリットは偽物を掴む心配がない部分とアフターサービスが充実しているところです。ブランド腕時計は高額な商品です。それだけに高い金額を支払って購入したものが偽物だったときはがっかりします。そのような心配がないので正規店は使いやすく安全でしょう。

並行輸入店で時計を買う

正規店の販売価格は国内定価です。ブランド時計によってはかなり高いものもあるので購入するのが大変でしょう。できるだけ安くブランド腕時計を購入したいときには並行輸入店を利用するのが良いです。並行輸入店はお店が独自のルートを使用して海外から仕入れています。正規ルートではないので偽物を扱っているのかと疑う人もいます。基本的に国内の並行輸入店を利用するときは、偽物を撲滅するための協会に入っているお店を利用するのがおすすめです。このような業者はルートもしっかりしているので本物のブランド品を仕入れています。さらに腕時計の鑑定も行っているので、安心感があります。

古いものがほしいのならオークションを使おう

ネット上にはオークションというサービスがあります。オークションは個人が手持ちの商品を出品しています。例えば古いブランド物の腕時計などもあるので、掘り出し物やレア物を探している人に良いでしょう。基本的にオークションは競り形式で商品を入札します。一番高い金額を付けた人が落札できるシステムなので、うまくいけば市場価格よりも安くブランド時計を購入できるかもしれません。

シャネルの時計で一番人気があるのはJ12シリーズです。スポーティーな見た目でありながら、洗練さも兼ね備えているデザインが特徴です。2000年の発表以来、男女問わず人気があります。